仙台行ってきました

 

初めまして、いぬーです。

 

突然ですがついこの間、初めての仙台へ行きました!

ライブ参戦を兼ねて行ったのですが、これも初めてだったので新鮮でとても楽しかったです(^-^)

 

お土産も帰りにいくつか買ったのですが、後々に「これを買ったのはあれがきっかけだったのかも…?」と思うような出来事に遭遇したのでそれを書いてみたいと思います。

 

ライブ開始の時間まで少しでしたが、せっかくなので観光しました。

仙台といえば牛タン!伊達政宗!笹かまぼこ!萩の月

思いつくものとしてはこんなところ…。

なんだか食べ物ばかりでした笑

 

とりあえず伊達政宗銅像のある、城跡へ。

たまたまその時にミニショーをやっていました。

ちょうど観ることはできなかったのですがどうやら全国をパフォーマンスしながら巡っている方々のようでした。

伊達政宗や他の侍のような格好をしていてかなり目立っていました(^-^)

 

一緒に写真を撮れるようだったのでせっかくと思い並んで撮ったのですが…

掛け声がなんとも独特で笑

ハイチーズ!ではなく、ずんだもち!

そして両手で楕円を作り、ずんだもちのポーズ笑

伊達政宗役の方、とってもイイ声を響かせていました笑

 

笑いつつ、これはとても効果的だなと感じました。

私にとって仙台といえば牛タン、というイメージがとても強く、ずんだ餅はあまりイメージにありませんでした。

そんな私と同じような印象を持っている人が観光をし、伊達政宗のショーをやっている人を見かけ、せっかくだからと写真を撮った時「ずんだもち!」と声を揃えて言います。

実際、私はこのエピソードを友達に話したくなりました笑

 

写真を見返すとずんだもちのポーズをした笑顔の自分たち…。

面白いし、思わず話したくなります。

そしてずんだ餅のイメージが『仙台といえば』に加わり思わず私はずんだ餅のお土産を買っていました。

 

ずんだ餅を買った理由が全てあの出来事にあったとは思ってはいないですが笑

きっかけや、印象付けには少なくともなったのだろうと感じています。

 

エピソードと写真を併せてSNSに載せればまた誰かのきっかけになり得るかもしれません。

 

ボランティアでパフォーマンスをしている素敵な方々でした。

また仙台を訪れた際はまたずんだもちポーズで写真を撮ろうと思います(^^)